SSブログ

静岡ヌル激写 〜おでん〜 [食]

一足早く夏が来たと思ったら梅雨寒。
寒いすね、寒いよね。寒い時にはおでん。
と強引に、2月の街角激写団静岡編で食したしぞーかおでん!

しぞーかおでんって小さな一杯吞み屋で酒の肴に、という感覚だと思ったのだけれど、
(こんなところで一杯ひっかけるイメ〜ジ→ 過去記事へ)ちとそれは渋過ぎる。
ジモの小雨ちゃん&はむかっちゃん(まめちゃん)おススメの「大やきいも」へ。
偶然にも関東組の双樹さんも絶賛のお店ということでかなり盛り上がる。
横丁からやや離れてるのでタクシー2台に分乗してレッツゴ〜!
こちらのお店は吞み屋ではなくてお子サマが集う駄菓子屋さんといったところ。
夏場の心太やかき氷も試してみたいすね。

しぞーかおでんたちは串に刺さってグツグツと待ち構えており、
DSC06916.jpg

続きを読む


タグ:静岡 おでん
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒い日は [食]

さむ〜〜〜!寒過ぎると思ったら雪か!そんな時には・・・。

火を使って暖をとる。ぐつぐつと茹でているのは黒タピオカ。
DSC06325.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポケモンを食す [食]

じゃじゃん♪
輸入食品のお店でつい衝動買いしてしまった。
クラフト マカロニ&チーズ ポケモン。
原産国はアメリカ。パッケージは6種類。全部集めよう!
DSC04469-A.jpg
箱と一緒に記念撮影(?)しまひょ。

続きを読む


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パウルサラダ [食]

野菜を洗おう。
オクラ、ミョウガ、トマト。
DSC00164-A.jpg

続きを読む


タグ:タコ
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一軒家カフェへ [食]

出かけたい気持ちと撮りたい気持ちが自分の中で上手く噛み合わず、
勢いで出かけてみたものの、やはり空振り。
そんな時はさっさと切り上げてユックリしよう。

京成線八幡駅から歩くこと数分、商店街から道一本入った静かな住宅街。
たしかこの辺りのはず・・・あれ?こっちでいいのかな。不安に思った頃に到着〜。
もとは普通の一軒家だったのをリフォームした感じ。ガレージからおジャマします。
DSC01959-T.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

腹が減っては・・・ [食]

kumiminさんうにさんと渋谷で待ち合わせ。

待ち合わせ場所とは別の改札口へと向かってしまい,出る寸前に間違いに気づく。
お〜っといけない、遅刻,遅刻!

しかしランチタイムには余裕で間に合ったよ。
12時にはちょっと早いけどちょっとのぞいてみますかね。
DSC08178-A.jpg
左手にある階段を上って2階の「CAFE ANTENNA」へ。
本日のオススメ,サーモンとアボカドに心惹かれますなぁ。

カフェっぽい入口が見当たらず,3階まで行っちゃったりして一同「??」
DSC08172-A.jpg
そうか、まだ開店前だからから扉を閉めてるのかもしれない。

ちょっと待ってみますか・・・

続きを読む


タグ:渋谷
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチに海添えて [食]

ちょっと気分転換したかった。
半年ぶりくらいに会う友人もややおツカレ気味のようだし。
人の多い所は躊躇しちゃう、いい景色を眺めたいけど遠出するのも億劫だ・・・

さてと、どうしよか・・・
ではここなら? と初めてやってきた、バーク芝浦。
DSC06520-T.jpg

続きを読む


タグ:ランチ 芝浦
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お茶請けに [食]

ハードな被写体が続くのでここでちょっと一息。

ある日、銀座の洋菓子舗ウエストでひと休み。
創業は昭和22年。夜遅くまでやってる喫茶店、のイメージですが前身はレストラン。
DSC05744.jpg

真っ白なテーブルリネンと丁寧に磨かれたシルバー。
DSC05769.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋で飲むなら [食]

東京都港区新橋。
飲み屋ひしめく新橋。オヤジの街しんばし。
DSC03930-A.jpg
埋もれるように佇む烏森神社。
DSC03935-A.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アボカドとトマトのスクランブル丼 [食]

実家からです。
旅行記事のネタが手元にないので、試しに「みんなの健康レシピ」貼り付けてみました。

ま、中休み^^

ふむふむ。これならお安く簡単にできるな!
緑色の時に買っておいたアボカドが黒くなって食べごろになってきたようだし。
しかし基本メンドクサガリ屋。ストレスとならないよう、出来そうな物からやってみよう。

てなワケで、しばらく家を空ける前に食材の整理も兼ねて作ってみた。

続きを読む


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。