SSブログ

アボカドとトマトのスクランブル丼 [食]

実家からです。
旅行記事のネタが手元にないので、試しに「みんなの健康レシピ」貼り付けてみました。

ま、中休み^^

ふむふむ。これならお安く簡単にできるな!
緑色の時に買っておいたアボカドが黒くなって食べごろになってきたようだし。
しかし基本メンドクサガリ屋。ストレスとならないよう、出来そうな物からやってみよう。

てなワケで、しばらく家を空ける前に食材の整理も兼ねて作ってみた。

じゃ〜〜ん!

DSC06151-T.jpg

オイオイ!何かコレ違うんぢゃないか?
例えば外食時、運ばれてきた料理を見るなり
「え~?ちょっと!これメニューの写真と全然違うよ?!」
って思わず言ってしまうのに似て・・・

トマトの代わりにプチトマトを使用。
あとは卵が少し固くなってしまっただけで、たいした違いはナイと思うのですが、、、
アボカドには醤油も合うんだけど、ナンプラーを合わせるのがスキでねぇ。
どば!ア!かけ過ぎた、ちと生臭いって?かまうものか。フフン♪

で、結果、少ぉしずつかけ離れてしまったってワケでした。
肝心のお味は?
・・・う~ん。微妙~。何かが足りない。
作り慣れないヒトはまずはちゃんとレシピ通り作りなさいということか^^;


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

SlackWorks

お,なんか美味しそう・・・
でも,ナンプラー.ピリ辛(激辛?)状態でないと微妙に苦手かも・・・
by SlackWorks (2009-08-14 09:52) 

kumimin

遠目で見ると似ているから成功♡
見た目が違うのはトマトの種類が違うからかな?
by kumimin (2009-08-14 11:05) 

御心

確かに遠目で見ると似てます^^;
見た目とは違って、
意外にカロリーあるんですね♪
by 御心 (2009-08-14 20:15) 

ぽて

SlackWorksさん
あ、そうか。辛味をつけたほうが良かったかもしれません!
ナンプラーは炒飯にもチラッと隠し味的にかけたりします^^

kumiminさん
そう、遠目でネ。お願いしますね^^;
トマトの種類が敗因だったかな。卵を半熟にするタイミングもですけどネ。

御心さん
安く買えたプチトマトを代用したのでご勘弁^^;
ハイカロリーなのは森のバターと言われるアボカドですかねぇ。
by ぽて (2009-08-14 21:47) 

まぐろとわさび

色合いなんてまったく一緒だよ。OK牧場!
お料理か・・・しばらく台所に立ってないなぁ。

by まぐろとわさび (2009-08-14 22:34) 

うに

なーんか違う…って経験は、大いにアリ。(笑)
でも、美味しければいいのだ~♪
これは真似してみたくなりました (^^)
by うに (2009-08-15 15:48) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2009-08-15 23:20) 

ぽて

まぐわささん
おお、そうだそうだ。色が一緒ならいっか^o^
半端じゃないモノグサで、ほとんど毎日お惣菜買って済ます日々です(汗)

うにさん
見た目が違うだけならいいんですけどネ~。
味がどのくらいかけ離れてるのかも気になるところではあります^^;

shigeさん
こちらこそ、nice!&コメントありがとうございます☆
shigeさんのブログ記事、大変興味深く読ませて頂きました^^
by ぽて (2009-08-16 20:22) 

ulyssenardin36000

実にシンプルな料理ですね。
こういう料理ほど、味付けが難しいような気もします。
オリジナルの味付けまでに進化させたいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-17 22:11) 

GRACE

ダイエットレシピとあるけど571kcalもあるゾ~^^;
でも美味しそう☆
トマトマニア、アボカド大好きっ子だから
チャレンジしてみたい!!!!
by GRACE (2009-08-18 18:20) 

ぽて

公さん
お名前が難しいので勝手にそう呼ばせて頂きました^^ゞ
シンプルにわさび醤油でも良いかなとも思いました。
自分の料理にするまでに試行錯誤が必要ですネ。

GRACEさん
あはは。ダイエットのカテゴリーにするにはちょっと、ねぇ^^;
カロリーがスゴいので夜じゃなくてお昼に食べた方が良さそうですね。
GRACEさんならどんな味をプラスしてみますか?

by ぽて (2009-08-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。