SSブログ

おわかれ [ひとりごと]

家で飼っていた猫が天国に旅立ってから一週間。
もう一匹の仲間(姉と思われる)と一緒に拾われて以来21年暮らしてきた。

私は一時家を離れていたのでず〜っと面倒みてきたとは言えないが、
晩年、一年と少しを共に過ごせたのは幸運と言っても良いのかな。
そんな自分でも悲しいのだから、21年間ずっと世話をしてきた他の家族の悲しみはそれ以上だろう。

5月下旬、もしかしたら目がよく見えてないかもしれない??からはじまり、
6月に入るとあちこちぶつかりながら歩くようになったので、家中のバリアフリーや誰かが必ず家にいるようスケジュールを考えていたのが後半になったら「坂道を転がるように」衰弱していった。
まだまだ元気に吠え回ったり人に甘えたりしていたのに、そして一週間足らずで、駆け足であった。

姉の方は四年前に先に旅立ったからもぅ天国で再会できた、のかな☆

晩年のスモモ嬢。

P20120710_014427000.JPG
21歳(人間だったら100歳越えてる計算)とは思えぬ美貌!
右上はただ寝ているだけだよ〜〜!

他に二匹残っているけど、猫だって個性やら性格やらそれぞれだ。
だけどつい同じノリを求めて比べてしまったりして、まぁ悪いなとは思うのだけれど。
彼らは彼らで可愛がってあげたい。が。本音はまだ気分を切り替えられない。

パンダの赤ちゃんが産まれたってニュース聞いたときは「オ!?もしや生まれ変わりか?」なんて喜んでたものだから、死んじゃった!て知った瞬間は本当に残念で気が滅入ってしまった。

他のSNS等でさんざんつぶやいていたことなのだけど、自分の気持ちを整理したくて、まぁ何かで区切り、つけていこうかと。

コメント欄は閉じます、申し訳ない!<(_ _)> 


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

トラックバック 0

羽田沖から漫然と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。