SSブログ

7月5日 午後3時30分 [企画モノ]

私の7月5日午後3時30分、こんな状態でありました。
宮下悠さん企画の第3回「それぞれの時間」に今回も参加しました。

某駅にて、人々が忙しなく行き交う改札前の時計を激写。
DSC05928.jpg

しかしこの時私は緊急事態に陥っていた。
気ままに写真撮ってるどころではないんだ、本当は。

この30分ほど前に階段の最後の一段を踏み外し、公衆の面前で見事に転倒>_<
「大丈夫ですか?!」と心配して下さる方々の言葉が温かかった。
「あっ、ありがとうございます、大丈夫ですよ(汗)」
ハズカシイという気持ちが大きく、何でもない風を装っていたのだが、徐々に痛みが、、、

目的地の駅に着き、↑の写真を撮った後、最寄りの薬局へGO!
DSC05929.jpg
とりあえず、コレで。

で、ちょっと座って応急処置したいんだけど、ここに直に座るのもねぇ。
DSC05930.jpg

あ、あそこに空席があるではないの。
DSC05931.jpg
よちよちよちとベンチに向かい、

ふ〜っ、ととりあえずペタッ。DSC05932.jpg
もうこの日は街歩きはナシよ。

後日談・・・
それから約33時間後、右足が腫れております。
DSC05938.jpg
歩行が困難ではあるものの、じっとしていれば痛みはないので骨は折れていないだろうと。
今までの傾向と対策からいけば湿布で乗り切れると危険な素人判断。(病院に行け!)
湿布を貼り換え貼り換えしているうち、今はもう普通に歩けるようになり腫れもひいてきました。
まだ内出血で色がものすごいのでしばらく素足での外出は自粛。

さて、皆サマは7月5日 午後3時30分、どのようにして過ごされたでしょうか。


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 26

kumimin

あわわ(хх。) 足が腫れてる(>_<)
気をつけてね。
特に写真なんかを撮りながら歩いてると転びそうになりますよね。

私も今晩予約投稿してますよ。失敗してなければアップされるはず=^^=

by kumimin (2009-07-08 13:49) 

GRACE

ものすごい足の写真で衝撃くらったんですが、
最後のぽてさんのしめくくりの文章が、意外とさらっとしていて
笑っちゃいけないのになんだか笑っちゃいましたよ・・・
大変な3時30分だったんですね^^;
by GRACE (2009-07-08 16:09) 

macha

はじめまして☆
7月5日巡りをしております!

痛い日になっちゃいましたね(;´д`)トホホ…
お大事になさってください
by macha (2009-07-08 17:11) 

ぽて

kumiminさん
今はゾウ足ではなくなりましたが、紫色してます。
普通に階段降りてただけなんですけどねぇ、ちと疲れてたらしい^^ゞ
では後でkumiminさんの7月5日も見に行きますね♪

GRACEさん
ぃや〜、情けない!やっぱりこりゃ笑っちゃうでしょう^^ゞ
左足を見て頂くとお分かりでしょうが、も少し足は細いんですヨ(汗)
それにしてもタイミング良過ぎなアクシデントでした。

machaさん
お越しいただきましてありがとうございます☆
ちょっと気になる裏道や、行きたいお店とかで纏めたかったのですが^^ゞ
ご心配おかけしました。今はだいぶ回復していますよ。

by ぽて (2009-07-08 18:07) 

ヨタ8

痛々しいですね、こう言うときは、バケツに水入れて、氷ぶち込んで、冷やすのが一番なんですけど、出先じゃ、そうも行かないですね、お大事にしてくださいね!皆さんの7月5日それぞれ見るのは良い企画ですね(^^♪
by ヨタ8 (2009-07-08 19:12) 

ulyssenardin36000

やはり、病院では・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-07-08 19:17) 

yuki999

病院に行かれた方がいいかも
小さい骨が骨折している可能性もあるし
by yuki999 (2009-07-08 20:16) 

柴壱

私も最近、駅でコケましたので、痛さ以上に「いたたまれなさ」を
お察しいたします^^;
お大事にどうぞ。
ところで、この駅、どこなのか気になります@@
by 柴壱 (2009-07-08 21:08) 

ぽて

ヨタ8さん
バケツに氷、ネンザじゃなくても熱帯夜をしのぐのにも良さそうですね^^
保冷剤なんかも当ててみましたけどね。足首回るようになってきましたよ。
しばらくは7月5日巡りで楽しめそう♪

ulyssenardin36000さん
お越しいただきましてありがとうございます☆
やっぱりそうですかね、どうも病院って苦手意識があってイケマセンね^^;;
by ぽて (2009-07-08 21:47) 

ぽて

yuki999さん
お越しいただきましてありがとうございます☆
え〜〜っ、そうなんですか?! 小さい骨が、、、恐いですね。
老後歩けなくなるときっと後悔するでしょうねぇ^.^;

柴壱さん
あぁ、柴壱さんも・・・。そう、いたたまれないんです、やるせないんです^^;
ココは北千住駅の改札です。コケたのは違う駅ですが。
東京メトロ日比谷線と東武伊勢崎線が直通してて構造が複雑なのですよ。
by ぽて (2009-07-08 22:01) 

宮下悠

あ!オイラと同じで時計だー
…と思ったものの
だだだだ、大丈夫ですか!!?
まさにそれぞれの時間…なんて言ってる場合じゃ無かったんですね!!
無理しないでお大事にして下さい、できたら病院にも行って下さいね☆
by 宮下悠 (2009-07-08 22:47) 

八犬伝

あちゃあ
大変な時間を過ごしていたのですね。

ちゃんと完治させた方が、いいよ。
by 八犬伝 (2009-07-08 23:09) 

御心

これはまた大変な時を・・・(^^;)。
しばらく外出は難しいという事でしょうか。
素敵な一日になるはずだったのに、
お大事になさって下さい。
by 御心 (2009-07-08 23:25) 

kurakichi

皆さんが言っているように 時間をかけて完治してくださいね。
ぽてさんの街歩きの写真 みられなくなったら困りますから。
絶対に 完治ですよ。
by kurakichi (2009-07-09 00:36) 

ぽて

宮下悠さん
そうなんです!時計激写で始まりましたよ。
見事にぐしゃっ!と子供のような転び方してしまいました^^ゞ
裏路地歩きでも、と思ったのですが、、、
う〜ん、明日(今日かな?)病院行っとこうかな、念のため^^;

八犬伝さん
真抜けたことにちょうどいい時間帯でコケました〜。
今後の街角激写に差し支えますからね。
きっちり治しとかないとイカンですね~_~

御心さん
お越しいただきましてありがとうございます☆
カメラ片手に街を撮り歩くのはしばらく無理そうですね^_^;
日々の買い物ならなんとか。まぁ、おとなしくしていましょうかねぇ。
by ぽて (2009-07-09 00:46) 

ぽて

kurakichiさん
本当にそうですね、甘く見てはいけませんね!
ふとkurakichiさんの入院レポを思い出して恐くなりました^^;
ありがたいお言葉、励みになります!病院、行ってみますネ。

by ぽて (2009-07-09 00:54) 

まぐろとわさび

あ~!痛そう。病院に行かないと!
もしくはちょっとテーピングで固定すると楽だったりするよ。
大人になると転ぶ瞬間って自分ではスローモーションのように感じたりしない?
あ・・私、転ぶの?転ぶの?・・みたいな。
若い時はもっとスピーディに転んだんだけど。
かういう私もこのところ運転しすぎで右足首が痛いので固定してます^^;

by まぐろとわさび (2009-07-09 07:03) 

うに

痛みをこらえての、3時30分だったのねぇ。。
大変でした。。。(T_T)
痛みが残らないように、気を付けてね。
ワタシは、家で写真撮ろうかなぁと思っていたのに、
用事済ませてほっとしたら疲れちゃって… 気が付いたら、寝てました。(笑)
by うに (2009-07-09 07:52) 

ぽて

まぐわささん
ふむ、テーピングもぴしっと気持ち良さそうな。
転ぶ瞬間、やはり時間の流れが違いますね。ユラ〜っと景色が流れました^^ゞ
運転のし過ぎって、かなりの移動量ですもんね。たまには休んで下さいネ。

うにさん
痛みもありましたが、その瞬間恥ずかしさの方が辛かったです^^ゞ
あとあと故障が残ったら悲しいですからね、ケアしとかないと・・・
そうか、うにさんお昼寝タイムだったのですね^^
by ぽて (2009-07-09 10:23) 

ラブ

い、痛そうですねぇ。腫れてます。
この後、どんどん腫れたでしょうか。
本当はフェイタスより、冷やす湿布の方が
よかったかもしれませんね。
by ラブ (2009-07-09 14:19) 

ぽて

ラブさん
この後どんどん腫れていき、そして徐々にしぼんできました^^;
帰ってから即、湿布、時々保冷剤なども使ってみました。はぁ、気持ちいい〜。
出先なのでついパッケージの小さいのを選んでしまったのですよ。
by ぽて (2009-07-10 00:11) 

ちか

ご訪問ありがとうございます♪
フェイタスが出てきたのにビックリしちゃいました!
あららら~その後どうですか??
by ちか (2009-07-10 01:00) 

ぽて

ちかさん
こちらこそありがとうございます☆ nice!のみにて失礼しました。
せめて薬剤師さんに相談してみればよかったかなと思います。
幸いひねっただけのようです。腫れは小さくなってくるぶしが復活しました^o^
by ぽて (2009-07-10 18:59) 

Kimi

足大丈夫ですか(・_・、)
とっても痛々しくて、心配です。

大人になってから、転ぶとすんごい恥ずかしいんですよねー。
周りの方たちが声をかけてくれたので、よかったですね。
私の時は、見て見ぬふりされてつらかったです(汗)
by Kimi (2009-07-10 19:57) 

クール

あら~~~、腫れているじゃないですか・・・。
アチキは転倒して、捻挫と思っていたら、骨が欠けていた
経験がありますので、痛みが長引いたら一度医者へ・・。
痛い午後三時三十分の出来事でしたね。
お大事に。。。
by クール (2009-07-11 08:38) 

ぽて

Kimiさん
痛みもひいてきました。でも出かけるのはもう少し大事をとってからにします。
見て見ぬふりはあんまりだなぁ。他人と関わり合いたくないんでしょうね~_~
この日、若い人ほど無関心でしたよ。と見てる余裕があったらしい^^ゞ

くーちゃん
だんだんと普通の大きさになってきましたよ。
あらら、経験者は語る、ちょっとそれはコワいです^^;
先月で仕事が終了したので、しばしひと休みです。
本当は出歩きたい所がいっぱいあったんだけどネ、、、
by ぽて (2009-07-11 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。