SSブログ

な〜んにも考えない画像いぢり [ひとりごと]

 
画像を
ポラロイド写真風に加工するソフト
「Poladroid」を試してみたよ。
So-net Photoでお気に入りメンバーがアップされている画像を見て
おっ?!ちょっとやってみたい!と思ってダウンロードしたのだ。
ダウンロードは ↓  ↓  ↓ このサイトへ!
http://www.poladroid.net/

何より操作が簡単、お手軽でお遊び感覚が気に入ったっ!
デジイチで撮ったパッキパキな写真もスロ〜でほんわかした雰囲気に^^

しかしMac onlyでした、Winはただいま開発中?

中野「Papabubble」
DSC00323-pola.jpg

高円

DSC00165-pola.jpg

横浜ブラフ18番館
DSC09374-pola.jpg

港の見える丘公園の猫
DSC09438-pola.jpg

京浜工業地帯
DSC09664-pola 1.jpg

2008年 入間基地航空祭
DSC00452-pola.jpg

DSC00395-pola.jpg

竹下通り
DSC08878-pola.jpg

表参道ヒルズ
DSC08916-pola.jpg

やってみると面白く、ついつい何枚もドラッグ&ドロップ♪
じわ〜っと画像が徐々にハッキリしてくるまでしばし待つ。
出来上がりが面白い物もあれば、なんだかな、なモノも・・・
で、スグ飽きる。ってダメな人だ!^^ゞ

ここんとこでまたちょっと慌ただしくてね、
更新が遅いのはいつものことながら、訪問等滞ります。
nice!の押し逃げもご容赦くださひ。



nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

kurakichi

私は押し逃げが多いのですが つまらないコメント書いても申し訳ないし
かといって何もしないのもどうもねぇ
私のブログは 足跡のみ 大歓迎です。
by kurakichi (2008-12-01 23:19) 

kumimin

こんばんは。
Papabubbleの瓶がなんだか怪しい液体に見えて楽しい=^^=
ちょっと昔っぽくなったり、オトメカメラ風だったりおもしろいですね♪
by kumimin (2008-12-02 00:51) 

Anne

わぁ~、オモシロイo(^o^)o
いい味出してますねぇ~(^_-)-☆
私もやってみた~い!と思ったけど、Macは持っていないのでしばらくは無理そうですね^^;
by Anne (2008-12-02 00:58) 

柴壱

ポラロイド風、いいですねぇ。
私もやってみようかな~と思ってリンク先クリックしたら
いきなり英語のページだったので、何も考えずにすぐに閉じた柴壱でした^^;
どっちにしても、これってMacオンリーなのね。

by 柴壱 (2008-12-02 11:58) 

うに

面白い~♪ Macだけなのがちと残念。
なるほど、それで、背景が青なのね。
枠がくっきり。(^^)
by うに (2008-12-02 18:33) 

m-grace

いやぁんダウンロードするする~♪

っと、思いきやMacだけなんですね(T-T)ショック。

すっごいいい雰囲気になってますね~☆
by m-grace (2008-12-03 10:12) 

まぐろとわさび

面白~い!どれも味わいある仕上がりです。
Windows版が待ち遠しいな♪
by まぐろとわさび (2008-12-03 15:38) 

ぽて

nice! &コメントを下さった皆さま、ありがとうございます☆
今現在Win版は一生懸命開発中の雰囲気ですが、いつになるのでしょうねぇ。
しっかし、やはりMacユーザーは少数派ですなァ^^ゞ

kurakichiさん
感想を上手に文章にするのが難しかったりもしてね。日本語なのにねぇ。
またゆっくりとおジャマさせていただきま~す^-^

kumiminさん
アメの原料が怪しいクスリの原料に変身です!
そういえばにゃーにゃーホルガ、最近持ち歩いてないなぁ^^;

Anneさん
画像補正の知識もセンスもいらないからホントにお気軽です♪
Win版の開発が待たれますネ。
by ぽて (2008-12-03 21:11) 

ぽて

柴壱さん
私は最初誤っておフランス語バージョンをダウンロードしちゃって、、、
読めなさ過ぎでした。その後に見た英語は比較的分かりやすかったっす^^;;

うにさん
そうなのです。この枠が見えないとツマラナイんです♪
背景と文字の色変えるだけでも操作が重かったんですよ。ナゼだぁ?

m-graceさん
ぃや〜、残念。ヌカ喜びさせてしまいまして、申し訳なしです!
しかしこのためにMacに買い換えるのも、チョットあれだしねぇ^^ゞ

まぐわささん
イイでしょ♪ 間抜けな被写体とかヘンな構図の写真のがいい味出ます!
コレだけでも結構ハマったよ。早くリリースされると良いですネ^^
by ぽて (2008-12-03 21:32) 

Kimi

これ超おもしろいですよね〜ヾ(≧∇≦)ノ
私もはまっていて、何枚もジィー、ガシャって撮りまくってます(笑)
色が出てくる過程も本物っぽくて楽しいですねっ!!
by Kimi (2008-12-04 00:31) 

ぽて

Kimiさん
お返事遅くなってゴメンナサイィ!
実はKimiさんと団長のお写真にも触発されたのですヨ^^
寝食忘れるほど(?)にハマり過ぎたのが災いして、飽きるのが早かった〜。
でもね、じんわりと写真が出来上がってくるのはやっぱりワクワクしますよ♪


by ぽて (2008-12-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。