SSブログ

ささやかなサプライズ [ひとりごと]

日本で唯一のデザインエアライン、スターフライヤーのコンピレーションCD、といううたい文句にまんまと引っかかって(?)迷わずお買い上げしたCD。
ジャケ買いならぬエアライン買い(そんな言葉はナイ!)
高級感溢れる黒い機体のイメージそのままに、やはり黒を基調としたオシャレなジャケット。
シンプルかつ洗練されたインテリアで整えられたラウンジ〜が似合いそうな曲ばかりです。
まぁ、スカした店でかかっていそうな、と言い換えもできますが、、、
DSC04958.jpg

非日常な雰囲気を味わえる音です!
Rambling RECORDSのサイトで視聴ができます!→こちらへドウゾ!
サイトを見ていると、他にもエアラインコンピが出ているようですね。
ブラニフインターナショナルとかもうっかり買っちゃいそうでキケン。
 

ちなみにこれが私が撮った唯一のスターフライヤーの機体。
羽田で離陸待ちの最中に飛行機の窓越しに撮りました。
DSC01588.jpg
トリミング、画像補正しています。

さてさて、CDに話を戻しましょう。
リーフレットを見る楽しみや、特典もあったりするからCDを買うという行為はやめられない!DSC04960.jpg

んでもって、こんなのも入っていたのでたわむれに応募してみた♪
モデルプレーン当たっちゃったらドウシヨウ?飾る場所ないよぉ〜。
・・・そう簡単に当たるわけないじゃん!DSC03803.jpg

そして時は流れ、季節は変わって・・・
郵便受けの中に投げ込まれたチラシ類に紛れて危うく処分しそうになった封筒が。
封筒には「Rambling RECORDS」の文字とスターフライヤーのロゴステッカー。
まだ冬のさなかにWeb上で応募したことを思い出したっ。
しかし。封筒で送られるってコトは中身は飛行機じゃないな^_^;

がさがさがさ。(封筒を開けている)
んっ、ああ。ナルホド。
DSC07946.jpg

人と地球にやさしい石けん。まさか中身まで黒?ではないようです。
もったいなくて使えまへん。しばらくとっとこ。DSC07926.jpg

石けんと一緒にステッカーも2種入っていました。これもしばらくはもったいなくて貼れまへん。
右下のはCDに入っていたヤツね、
DSC07936.jpg

ちょっとした嬉しいサプライズでした♡


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

hidens

ぽてさんご紹介のCD、視聴して来ちゃいました。
なんとなーくけだるいフレンチな感じがいいですね。
ステファンポンポニャック、の名前に思わず「!」となりました。
いつだったか、、コンピレーションアルバムで見かけた気が!!
しかし思い出せない~・・と、年だ・・

石鹸当選おめでとうございます。いい香りかな?
by hidens (2008-05-31 22:24) 

ぽて

hidensさん
ご存知だったんですネ。ステファン ポンポニャック!^^
私は初めて知りまして。あら、結構CD出してたのね、なんて。
え〜、ムダな香料など一切使用してない質実剛健さを感じさせる香りですっ。
by ぽて (2008-06-01 00:38) 

八犬伝

ふむふむ
デザイン何とか
って、如何にも怪しそうですよね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-06-01 00:56) 

ぽて

八犬伝さん
ぷふ!デザインケータイとかデザイナーズなんとか、という類いですネ^^;
怪しい、胡散くさい、スカしてると思いつつ結局踊らされてます(笑)
・・・でも真っ黒黒の飛行機、いつかは乗ってみたいのでした。
by ぽて (2008-06-01 11:00) 

kumimin

こんにちは。
この飛行機はデザインだけじゃなくて飛びますよね=^-^=
かっこいいですね♡
ポンポニャックって舌噛みそうです(≧▽≦)bでも、音楽はけだるい感でいい感じ♪
そう言えば鶴丸が終わりって騒いでいましたね。鶴丸もデザインエアライン??
プレゼント、当選おめでとう♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
香りが飛ばないうちにお使いください!!
by kumimin (2008-06-01 12:22) 

ぽて

kumiminさん
羽田と北九州、関空間を飛んでますよぉ♪
機内でこの音楽が流れているのかはちょっと不明なんですけどね。
鶴丸は日本らしさを象徴したデザインでしたね。復活しないかな、なんて。
石けんは中身を使ったらパッケージをとっときます^^ゞ
by ぽて (2008-06-02 00:27) 

クール

たまに空港で見かけると、新鮮な気持ちになりやす。
む~~、やはりクロ・・・・・・ですな。
by クール (2008-06-05 21:57) 

ぽて

くーちゃん
そうなんです!ビシッとフォーマルを着こなした姿を見るようです^.^
派手なわけじゃないのに目立つんですよネ♪
どうも相性があんまり良くないのか、飛ぶ姿を未だ撮れず、です、、、
by ぽて (2008-06-05 22:26) 

ぽて

nice!を下さった皆さま、ありがとうございます♪
by ぽて (2008-07-09 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。